仕事について

私はいまは食品会社で商品開発の仕事をしている。 配属されて約1年だがようやく私が担当した商品が発売された。 担当といっても初めての商品だったので、先輩に助けてもらいながら ようやく商品化ができた。正直、自分で作った商品という実感はあまりない。 …

久しぶりにログインしてみた

お久しぶりです。 タイトルの通り久々のログイン。 過去の記事(3-4つだけ)を見てみるとちゃんとブログっぽいことしてるなー と思った(笑) 今日、記事を書いたのも特に意味はない。 また書きたくなったら書き込もう。 いつになるかはわからないが・・・ それ…

【あなたは見たことある?】東京のど真ん中でカカオの実を見てきた。

◎東京のど真ん中ってそもそもどこだ!? 僕も知りません(笑)。真ん中に関しては諸説あるので、議論はしません(笑) インパクトが欲しかったんです(笑 ただそれだけです(*^^*) ・・・・(*^^*) ごめんなさい(笑) oshiete.goo.ne.jp いずれにせよ、カカオベルト…

【チョコ好き必見】今、話題のチョコレート検定受けてきた!!

◎チョコレート検定とは? 明治グループ100周年と明治ミルクチョコレート90周年を記念して実施された、 チョコレート好きのための検定試験。 カカオの代表的な産地や特徴や種類、チョコレートの製造法、テイスティング法など チョコレートに関するあらゆる知…

今シーズンの予定≪目指せフルマラソン3時間!!≫

◎はじめに クラブ等には所属せず、基本的にはひとり寂しく走っているのだけど(笑)、何せモチベーションが続かない(笑)。ブログにすることで、少しでも意欲が維持できればなーと思う。今シーズンの目標はフル3時間以内!! ちなみに、マラソンは涼しくて走り…

自己紹介

◎はじめまして まずは軽く自己紹介から ≪出身≫ 兵庫県≪経歴≫ 兵庫(~高校:18年)→岡山(大学:6年)→茨城(社会人:2年目)≪性別≫ 男≪年齢≫ 26歳(1990年生まれ)≪仕事≫ 菓子メーカー製造業≪趣味≫ 旅行・マラソン・バスケットボール・美術鑑賞・読書・献血・カメラ・…