自己紹介

◎はじめまして

まずは軽く自己紹介から

≪出身≫ 兵庫県
≪経歴≫ 兵庫(~高校:18年)→岡山(大学:6年)→茨城(社会人:2年目)
≪性別≫ 男
≪年齢≫ 26歳(1990年生まれ)
≪仕事≫ 菓子メーカー製造業
≪趣味≫ 旅行・マラソン・バスケットボール・美術鑑賞・読書・献血・カメラ・英会話
≪資格≫TOIEC 810・スペイン語検定6級

いくつか“盛って”書いた趣味もあるけど気にしないでおこう(笑)

 

◎なんで書こうと思ったの?

んーいきなり、けっこう難しいテーマ(笑)
一言で言うなら「書きたい欲求にかられたから」←答えになってない(笑)
SNSFacebookをやっているんだけど、リア充自慢大会でなんとなく書きづらいし、気軽に書けるTwitterInstagramを始めてもいんだけど、依存しちゃってそればかりを気にして時間を浪費するのもいやだし。
あと、それらのSNSって知ってる人と繋がることが多くて、見栄をはっちゃったり、グレーなことは書けなかったり・・・。
要は、自由に思ったことを書けると思った答えが「ブログ」だったのかな?(断言はしない)

肝心の「書きたい欲求」だけど、それは自分でもわからない(笑)
Facebookにしろ、Twitterにしろなんでみんな、日記的なものを公表してるんだろね?
根本はそれと同じ心理なんだろうけど、うまくは説明できないからとりあえず保留にしておく(笑)
また、わかったら記事にしてみたいな(^^)

 

◎どんなことを書くの?

基本は「なんでも」!
ブログタイトル"なんでもバスケット”にあるように特に気にせず、
書きたい時に書きたいものを書こうかなと思う。
とは言っても、一応考えてるのは、趣味の旅行マラソンについてあとは、勉強している英語、読んだ本や映画のレビューとかもしてみたいかな。←要は本当になんでも(笑)
読者を増やしたい!とか出版業界で働くための実績作りとかでもなくて(そんなことあるのか知らないが)、SNS特有のプチ自慢とかでもないので、思ったこと、感じたことを素直にそのままに書けたらなと思う。

 

◎最後に

なんでも、3日坊主になりがちで今回も続く気がしないんだけど、
それはそれでいいかなって思う。
コンスタントにこつこつとって感じじゃなくて、忘れたころに書きたくなったら書く。それでいいと思う。

 

っとここまで書いて一通り満足してしまった(笑)
今度の更新はいつになるだろう?(笑)