今シーズンの予定≪目指せフルマラソン3時間!!≫

◎はじめに

クラブ等には所属せず、基本的にはひとり寂しく走っているのだけど(笑)、何せモチベーションが続かない(笑)。ブログにすることで、少しでも意欲が維持できればなーと思う。今シーズンの目標はフル3時間以内!! 

 

 ちなみに、マラソンは涼しくて走りやすい10月~3月くらいがシーズンとされています♪

 

◎マラソン歴・記録

≪マラソン歴≫ 7年
≪10 km≫ 41分 (2014年)
≪ハーフ≫ 1時間40分 (2010年)
≪フル≫ 3時間半 (2016年)
≪100 km≫ 約10時間半 (2016年)  

しれっと書いたけど、まぁまぁすごい(笑)。正直、タイムがどのくらいなのかというのはわかりづらいと思うが、例えば100 km は完走だけでも威張っていいと思うのだが(笑)、某チャリティ24時間テレビに例えると、夕方7時にスタートしたならば、朝なにげなくテレビをつけた頃にはとっくにゴールしてしまっているのである。クライマックスのサライの大合唱はもちろんきくことはできない。

f:id:sugarbloom:20160916142001p:plainサライの大合唱(どや顔でスタンバイする、谷村新司さんと加山雄三さん)

 

そんな僕でも(笑)、フル3時間というのは、越えられそうにない非常に高い壁である
(ベスト3時間半・・・30分もタイムを縮めなけれなばならない。)

 

◎今シーズンの予定

≪2016≫
10月30日 水戸黄門漫遊マラソン (フル)
11月20日 つくばマラソン (フル) 〈本番〉

≪2017≫
2月26日 姫路城世界遺産マラソン (フル)

 

予定では、10月の水戸は調整レースで、11月のつくばで3時間を目指します!!
2月の姫路は気楽に走るつもり。モチベーションが続く気がしないから♪(笑)

 

本番まで約2ヶ月!!、6月以降はろくに走ってないけど、大丈夫かな?
次回、練習の計画を立てます!←さっさと練習はじめろ!!